【ゆっくり茶番劇】他人に冷たい僕の専属メイドは僕と…#9《最低で強力な助っ人》

チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAMwPjJYME7Mk4xR5mIHd2Q

Twitter

《あーる。の無駄話》
色々と語りたい事はありますが。先ず、皐月君が今回前例が無いほど常に苛々していた理由ですが、女性教師への怒り、リンドナハトさんを手放す選択をした自分への怒り、今回やっと名前出ましたがリンドナハトさんを奪った男子芥さんへの怒り、あと皐月家に力を借りる事への怒り、筋肉痛。が合わさって終始苛々していた訳です。そして今回初めてフルネームが出た皐月お爺ちゃんと皐月叔父さん。お爺ちゃんの方が『皐月天坐(てんざ)』さんでおじさんの方が『皐月天樂(てんがく)』さんです。まぁ、ちょくちょくここには書いてたので知ってる方もちょっと居るでしょうが、そしてこれは初出しですかね?皐月家、当主制とか以外にも、実は名前に『天』の字を受け継ぐって習慣もあったりします。男性が天でてん読みで、女性が天であま読み。まぁ皐月ママこと天音さんはそう言う習慣の諸々が嫌いだったみたいなので皐月君には天の字付けなかったみたいですが。仮に、皐月君も天の字受け継いでたら『天春(てんしゅん)』とかになってたかもしれませんね。あと皐月家で書く事は、皐月家の人はそれぞれ何かしらの天賦の才があったりするんですけど、それこそ天音さんは現実改変に半身突っ込んだ豪運とか、天樂さんは会話してた通り、顧客を抱えてたりするので商いの天賦とか。さてここで問題です。《皐月澄春君の天賦の才とは何でしょう》わかったら凄いですよ。私今まで語った事無いですから。まぁ、ヒントを出すのであれば。皐月君恋愛系だとその天賦は発揮されませんが。今回みたいなシリアスに片足ツッコんだ物語だとチラチラその天賦が顔見せたりするんですよね。因みに、頭の回転の速さは皐月家の人間に常備された物なので関係ないですね。話は変わりまして、貴船さんとあのキザな男子こと芥さん。親戚でしたね。それも学園創設者の孫。相手にするにはあまりにも分が悪い相手ですよね。というか、学園長と皐月お爺ちゃんこと天坐さんの声一緒にしちゃったかもです。そうだったらごめんなさい。違ったら杞憂で良かったです。最後のシーン。リンドナハトさんでも一日中使われ続けると流石にああなっちゃいますよね。仕方ないと言えば仕方ないんですが。ヤバいですよね。前回のコメント欄がそのせいで阿鼻叫喚としてましたし。このまま皐月君は間に合うんでしょうか。それとも最低な展開へと向かってしまうのか。さぁどっちなんでしょうね?あと、皐月君が皐月家に手を借りたくない理由は後半部分でご理解できたと思います。あんなのが跋扈してるんです。そりゃ近づきたくはないですよね。でも、皐月家の人って外面いいですから。皐月君も天音さんも。だからこそ、魅せられる人が一定数居て絶えないんでしょうね

追記
サムネの自分って表記要りませんでしたね。今回皐月君とリンドナハトさん会ってませんし。まぁ、自分(皐月君)が来るのを耐えなさいって事で
以上

〖使用させてもらっている素材サイト様〗

 H/MIX GALLERY様
 http://www.hmix.net/

 魔王魂様
 https://maoudamashii.jokersounds.com

 甘茶の音楽工房様
 http://amachamusic.chagasi.com

 DOVA-SYNDROME様
 https://dova-s.jp/

 MusMusbgm様
 http://musmus.main.jp/music.html

 OtoLogic様
 https://otologic.jp/free/license.html

 Music-Note.jp様
 http://www.music-note.jp/​

 音楽の卵様
 http://ontama-m.com/index.html

 効果音ラボ様
 https://soundeffect-lab.info/

 小森 平様
 https://taira-komori.jpn.org/

 ニコニコモンズ様
 http://commons.nicovideo.jp/

 ポケットサウンド
 https://pocket-se.info/

 きまぐれアフター様
 https://k-after.at.webry.info/

 ササブネ屋様
 http://sasabuneya.starfree.jp/

 KNT graphics:矢神ニーソ様
 http://kntgraphics.web.fc2.com/index.html

 あやえも研究所様
 https://ayaemo.skr.jp/

 みんちりえ様
 https://min-chi.material.jp/

 シェア・マテリアル様
 https://sharematerial.net/html/index.html
 
 はるか様立ち絵
 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645

 びたちー素材館様
 http://www.vita-chi.net/sozai1.htm

 わたおきば様
 https://wataokiba.net/

 空想曲線様
 https://kopacurve.blog.fc2.com

 有里ユイ様
 https://yui-83.booth.pm/

 あまつじ様
 https://mochigometei.booth.pm/

 sasAIchi様
 https://sasaichi.booth.pm/

 名木タラコ(@_nagi_onemu)様
 https://nagi-onemu.booth.pm/

 素材屋まるお様
  https://maruo-hana-shop.booth.pm/

Author: 管理人まよなか